自分の思うとおりに生きていくために・・・


by rinrin-dream
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

とことんやれ!

ようやく自分の弱さと向き合うことができたような気がする。
今から思えば、2年ほど前から明確な目的、大きな目的が
見えなくなっていたんだと思う。

今のお店に移転して丸5年。移転前と移転後のしばらくは
ホントに必死だった。移転前はいつつぶれてもおかしくないお店。
相手にもされない中で、
「つぶされてたまるか!絶対で1番になってやる!」
という意気込みだけで頑張れた。今よりもずっと必死だった。

この2~3年で関西・全国でも1番になれたことで、目標は達成されたが
次の目標がなかなかはっきり見えてこなかった。
その中で診断士受験を目指したのは、漠然とした目標があったけど、
結局、気持ちはもやもやしたまま、テンションがあがらず受験から
遠ざかっていった。

そして今年の夏頃から、また漠然とした思いだった気持ちをなんとか
奮起させようと新たな目標に向かったが、また気持ちが沈みかけた。

結局、頭が悪いことを言い訳にして、逃げていただけだった。
現状維持は衰退しかない。まだまだやらないといけないことは
たくさんあるのに、こんなとこで止まっててどうすんねん。
必死なってもまだまだ追いつけへんのに、のっぺりしててどうすんねん。

目の前にある目標を真剣に取り組まなければ、将来会社をつぶす。
それぐらいの気持ちを持って取り組まないと達成できるわけがない。

自分の部屋に置いてる黒板には、いつもみんなに偉そうに言ってることを
書いた。今の自分が一番出来ていないこと。

「本気で取り組め!負けるな!逃げるな!とことんやれ!」
[PR]
by rinrin-dream | 2008-11-13 01:51