自分の思うとおりに生きていくために・・・


by rinrin-dream
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

収獲

驚きの反応。まさかそんなにインパクトがあるなんて。
ある企業同士のコラボの提案。
私は大反対。でもパートナーの熱意と真剣さ、
そして意外と納得させられた内容に負けて、
パートナーに託した。

意外性が受けてナント3位!
べべでも全然おかしくなかったのに。私のフォローが足らなさすぎ。

社会人なら絶対に発想しないコラボ。
若い人の発想ってスゴイ。
一般常識や礼儀はもちろん大切やけど、若い人の自由な発想の芽を摘んだら
あかんなぁとつくづく感じた。

仕事場でもいえること。
押さえつけてないか?当たり前と思っていないか?
自由な発想ができているか?それを発言する雰囲気を提供できているか?
自由な発想を受け容れる体制は取れているか?

授業の内容とはほとんど関係がないかもしれないが、
私にとっては大きな収獲だった。
またまた反省。決め付けるってアカンなぁ…
[PR]
by rinrin-dream | 2010-07-28 02:37