自分の思うとおりに生きていくために・・・


by rinrin-dream
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

時間との戦い

お父さんが急性盲腸で入院。
金曜の夜中からバタバタ。
朝晩のお見舞い。
不思議な家族だから、他の余計な心配をしないといけない。

バタバタしてるだけで、めっちゃ忙しいってわけでもないのに
要領が悪いのか、時間の作り方があまりにもヘタクソ。
そしてイライラ。
何をしているわけでもなく、何かに集中しているわけでもなく、
あれもこれもと次から次へと出てくる雑用。
私でなければいけない雑用。本当に振れないもの以外は振るべき。
でも仕事場のことは任せれない。
あまりにも無残。今まで私はどこをみとったんか?
ごくごく一部の、でも役職のついている子が、
自分のことだけを考えてるように思える。

私、そしてマネージャーが不在になったことで起こってしまったこと。
同じ悩みを抱えている経営者の方。
やっぱり会社にいるべき。いなければいけない。
マネージャーがいれば多少不在でもなんとかなった。
いっぺんに2人がいなくなると、そらあかんわ。

中途半端に関わって、イライラして余計に悪い方向へ行くのであれば
いっその事、ほぼほったらかしにしてしまおうかと思う。
論文に集中して、完成したところから再生した方がいいかも?
いろんな思いが出たり消えたり。

時間との戦い。やずやの会長さんが言ってた。
男性にはわからない。女性が男性を理解できないのと同じで
女性でなければ理解できないことがある。

時間管理ができれば気持ちや精神的なゆとりが生まれる。
割り切るしかない。

やっぱりすべての原因は自分にある。
[PR]
by rinrin-dream | 2010-08-08 00:43