自分の思うとおりに生きていくために・・・


by rinrin-dream
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

責任と権限

新入社員が突然辞めた。
同じ体育会出身だったので、よく話していたのに。

退職後、店長とのやり取りを聞いておかしいと感じた。
本人に直接聞いてみたら、やっぱり原因は店長だと。

以前も何度かあったので、その度に改善するように
注意をしてきたが、やっぱり治ってなかった。
「人の話を聴くように」
「部下の話に耳を傾けて」
口がすっぱくなるぐらい、繰り返し繰り返し
言い聞かせたつもりだったのに。

でも責任は私にある。変に甘やかしすぎた。
けじめをつけさせて、与えた権限と同じだけの責任を
持たすべきだった。
権限を与え、尻拭いはほとんど私。
それがダメにしてしまったのかもしれない。
悪循環。私の言うことも聞かないのに、部下の言うことなんて
聞くわけないか。

どうしたもんか・・・
[PR]
by rinrin-dream | 2010-08-18 00:06