自分の思うとおりに生きていくために・・・


by rinrin-dream
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ありえへん(@@)

父親が帰ってきた翌朝、予想通り機嫌が悪かった・・・(T T)
給料や支払いのことで何かと必要以上に怒る父親。
分社後、初めての支払いだったので、支払いの重要性を再度、
コンコンと肝に銘じさせようとしていたのはよくわかる。
・・・が、理不尽な言い方をするので、言われている方はタマリマセン(^^+
親子だから仕方がないんですけどね・・・


今までも支払いはやってきたけど、やっぱり前とは違う。
当座の残高は24日・25日の支払いであっという間に1/3に・・・。
今月末は入金があるから何とかなるけど、来月末・再来月末はどうなるか・・・
月末の支払いが年に2~3回程、私にとっては莫大な支払いがあるのに
やっていけるか・・・とふと不安になる。やっていけるのかじゃあなくって
やっていかなあかんわなぁと開き直るんだけど(^^;やるしかないもんなぁ・・・
お金が回るまでの最初の1年がしんどいけど、頑張るしかない。


2日前、東京でクレームのお客さんが店員さんの目を傘の先で刺して
大怪我をさせたというニュースを見て鳥肌が立った。同じ接客業として
他人事ではない・・・。取り扱う商品ガラ、他の販売とはちょっと違う異質な
クレームが多い。もちろんこちら側の案内ミスや応対の問題など、
改善していかなければいけないこともたくさんある。だけどさすがに
手を出されるとたまりません。

数日前、スタッフの女の子が腕を捕まれて引っ張られた。
怪我はなかったが、さすがにビックリして泣いてしまってた・・・。
この前、内容としてはご立腹されても仕方がないところはあったが、
こちらも出来る範囲で応対した。が、突然お客さんがキレタ。なんと!
首を締め付け上げられた・・・(@@)
襟首を捕まれ、斜め上へ引っ張り上げられたので、首が少し絞まり
爪先立ちしか出来ない状態になった・・・しんじられへん(T T)
実際に手を出されて多少の身の危険を感じたのはその時で2回目。
1回目はカウンター越しに腕を引っ張られ、倒れた拍子にデスプレイで
指にかすり傷が出来た・・・。その直後、その人は椅子を頭上高くに持ち上げ、
放り投げようとした・・・(@@)
他は首に拳を突きつけられたり、ケータイ電話や財布などを投げつけられたり
カウンターを壊されたり・・・ありえへん!

納得いかない・・・。とんでもないことが起こる可能性が高くなっている
気がする。どうしたら未然に防ぐことはできるか?防がれへんわなぁ・・・。
護身用にナイフや銃を普通に身に付ける時代が来るのかもしれない・・・

明日は休み(^^)vだけど朝から伝票・台帳の記入・・・(^^;
肩凝った(T T)早くマッサージに行けます様に・・・
[PR]
by rinrin-dream | 2006-08-26 03:27