自分の思うとおりに生きていくために・・・


by rinrin-dream
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ねむいやん・・・(@@)

やっと・・・台帳が出来上がってきた(^^;
分社後、ソフトを使って台帳付けをしようとしたけど、税理士の先生を
変更することになってうまく切り替えが出来ずにバタバタと・・・。

元の会社で長年、お世話になった先生だけどちょっと頼りないかも・・・(^^;
今年の4月、突然!!税務署の調査が入った(@@)
もう大パニックでした・・・。今までは電話連絡が必ずあったそうだけど、
突然来られたのは初めてだったらしい・・・。5年程前の前回の調査では、
まだ移転前の小さいお店だったこともあり、私の方はほとんど簡単な
説明だけで終わったが、今回はかなり突っ込んでこられた(T T)

小さい頃から税務署の調査の度に家は大パニックに・・・
子供の頃のイメージは「お金を取りにくる恐いおじさん達」(^^;

何とかなるわと甘く見てしまってたために、えらい目にあいました(T T)
調査員には同世代の女性が一人。私の担当だったようで、、
仕事とあまり関係のない話を色々した。「ざっくばらんに話が出来るように
なって仲良くなったら何とかなるかも・・・?」甘かった・・・。
それが相手の手口だったらしく、こちらの環境や状況を会話から分析して
糸口を見つけているとのこと。誘導作戦?心理作戦?・・・すごい(^^;

母親からずっと「税務署の人にはいらんこといいなや!」と言われてた意味が
終わってからやっとわかった・・・。
その間の父親にもえらい目にあいました・・・(x x)
指示通りしたのに怒られるし、銀行には何往復もさせられるし・・・
機嫌はめっちゃ悪いし・・・もう最悪でした。
母親はよくこんな生活を何十年もしてきたなぁ・・・と尊敬です(^^;

若い時は「絶対、自営業のところへは嫁げへん!」と宣言していたのに
どっぷり浸かって行かず後家になってます(^^;

それをきっかけに新しい税理士さんをご紹介頂きました・・・

ねよっ・・・(^^;
[PR]
by rinrin-dream | 2006-09-08 03:26