自分の思うとおりに生きていくために・・・


by rinrin-dream
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

セミナーに参加(^^)v

一次合格のみなさん、おめでとうございます(^^)v
まだ二次試験を控えていらっしゃるので、まずはひと安心といったところだと
思いますが・・・ブログを見てると本当にみなさんの熱意や気合いが伝わって
くるので、良い刺激になり感謝しています。
・・・と同時になかなか勉強に手がつけられていない自分に苛立ちを感じて
います。誰のせいでもなくって全部、自分のせいだから仕方がないんです
けどね(^^;

昨日は、某銀行グループ主催の「コーチング」のセミナーに参加してきました。
時々参加をするので、セミナー予定表をチェックしていると、講師の先生の中
ではあまり見かけない大学出身の名前が・・・。珍しいなぁと思いながら経歴を
読んでると・・・ん?あれ?Kちゃん?であることを発見!高校・大学時代の
ライバル校で、同じ主将だったこともあり、試合会場で会った時にはたまに
一緒にグチッてた(^^;思わず感動してしまい、即HPを検索してメールを
送ったら、Kちゃんもビックリ(^^;

1△年(歳バレルやん(^^;)振りに再会したKちゃんはすっかり先生の顔に。
すごく雰囲気が変わった・・・と思ったが、少し話しをしているうちに「やっぱり
昔のままかな」と思った。セミナーの内容は、とてもわかりやすく、またやる気
にさせるきっかけはほんの些細なことから始めることが出来ることをあらため
て感じた。

「社員とヒヤリングを行う時間がない人は、本当に大変だと思いますが、
・・・」という話をされた時、てっきり私はこんな風に言われると思い一瞬
ドキっとした。
「時間を作って下さい。時間がないっていうのはいい訳です。」
でもそんな言い方はされなかった。

「時間を費やす部分の比率を変えてみて下さい。社員とヒヤリングを行う
時間の比率を増やして下さい」
今の私を励ましてくれているように聞こえた。そして今の自分の問題点を
痛感した。時間の配分が悪すぎる。要領が悪い・トロイ・・・(^^;
まずはここから改善を!

最近、仕事場を出るのが遅く、睡眠不足からイライラ感が少し出ていた。
あかん、あかん・・・まず体調管理をしっかり整えて仕事に望まないと
悪い方向に向いてしまう。

はよ帰ってねよっ(^^;でも家事が残ってる・・・(T T)
ご飯もまだ・・・こんなんで身体もつんかぁと思いながらブログを
書いてるうちは元気なんでしょうね(^^;

みなさんも季節の変わり目、体調には気を下さいね(^^)
[PR]
by rinrin-dream | 2006-09-11 00:27