自分の思うとおりに生きていくために・・・


by rinrin-dream
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

9月26日・・・

午前中から支店長さん直々にご来社(^^;
「今月、あと1億足りませんねん・・・あと2日でかき集めなあきませんから、
大変ですわ。・・・で、お願いに来ました。」と・・・。
私個人の預貯金を投資信託へ入れることに。
ちょっとやけけどね(^^;
そんなことを言われる立場になってしまったんやなぁ・・・。

9月26日、何かと私にとっては大きな出来事と縁がある日のような気がする。
3年前の9月26日は、以前ブログにも書いたけど、現在の店舗への移転を
父親が許可してくれた日。昨年の9月26日はそれにあやかってTACへDVD
の通信教育の申し込みをした日。そして一昨日は、分社して初めての借り
入れ。分社と言ってもやっぱり実績のない新会社なので、決済が降りるのに
少し時間がかかったとのこと。

借り入れのランク付けがA~Fまであるらしく新会社の場合、通常は一番下の
Fからの開始で金利も高い。支店長さんが本店に交渉して下さって、Eランク
からのスタートとなった。ランクによって金利が変わってくるので、交渉にも
時間がかかったそうだった。元の会社がBランクで金利も比較的低めなので、
出来るだけ近づけようとして下さった結果、2.00%。

そして借り入れをして5年間で返済。
毎月大金の返済が続く・・・。

分社は資産と負債の同額を新会社へ分割するので、元の会社の借り入れの
一部を抱えることに。
それを新会社で借り入れをして先に元の会社へ返済することになった。
残ったお金は運転資金。

銀行から借り入れが出来たのも父親がいてくれたから出来たこと。
早く力をつけて、銀行さんから「借りてください!」って言われるような
会社にしていきたい。

コツコツ努力のみ。頑張るで!
[PR]
by rinrin-dream | 2006-09-28 23:24