自分の思うとおりに生きていくために・・・


by rinrin-dream
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

やっぱり(--;

少しトンでしまいました・・・

約1ヶ月前に入店した新人6名はとうとう・・・昨日で1人になってしまった・・・
やっぱりか!(--+
この仕事、見かけより結構ハード&覚えることの多さでなかなか続かない。
スタッフみんな一生懸命、丁寧に優しく教えてたのになぁ・・・
ウチだけではないので、しかたがないのかと諦めモード(T T)

辞め方も最悪(--+

1人目・・・入店二日目、この仕事を半年経験している女性派遣スタッフが
      無断欠勤。その後連絡取れず。派遣会社の人もお詫びに来て
      頂いたが・・・。

2人目・・・約1週間後、直接採用の女性スタッフが家庭の事情により、電話で
      退職を伝えてきた。内容がイマイチ・・・?

3人目・・・約2週間後、紹介予定派遣を前提とした全くの未経験である女性
      派遣スタッフが無断欠勤。派遣会社の人と連絡が取れたのは営業
      開始後。「本人から連絡がありまして、僕から伝えるから連絡はいい
      と言いました」
      ぼけなす~(--+本人には欠勤する場合、時間厳守で連絡する
      ように初日に伝えてるわぁ!営業マン失格じゃあ~(--+
      ・・・叫びたかった。辞めた理由は、覚えることが思ったより多くて、
      覚えが悪い私にはついていけない・・・とのこと。

4人目・・・約3週間後、直接採用の男性スタッフが業務終了後、突然本日で
      辞めると言い出す。理由は「やっぱりぃ~3週間離れてみてぇ~
      前職のぉ~ペットショップ屋さんに戻りたくなってぇ~そこで上までぇ
      上がりたいんですよぉ~。知り合いから誘われてぇ~行くって言った
      んですよぉ・・・」
      どついたろかぁ~(--+ ・・・とまた叫びたかった。

5人目・・・一昨日、紹介予定派遣を前提とした全くの未経験である男性派遣
      スッタフが無断欠勤。その後、連絡取れず。前日休みでその前の日
      まで、残った2人で頑張ると笑いながら話していた矢先のこと。派遣
      会社の人が自宅まで行き直接本人に事情を聞くが・・・。この仕事を
      ナメテかかっていて、実際にはこんなに大変だとは思っていなかった
      らしい。「スジは通すように」とその営業マンは連絡を入れるように
      話したが・・・「今はカンベンして下さい。」
      お前はそれでも男かぁ~(--+ ・・・と直接言いたい。

この派遣会社の営業マン、1人目の時は上司がお詫びに来てくれたが、
今回は電話のみの詫び。・・・そして請求額はいくらになるか?現在もう一社の
派遣会社とは交渉中。研修しかしていないのに、満額請求してくるとは
どうゆうこっちゃ!と怒り治まらず(--+
どこのお店も同じことで悩んでいる様子です・・・

最後の1人、思ったより育ってきているので、何とかフォローしながら続けて
くれますように・・・

他の店舗ではお昼休憩中に姿を消して、そのまま連絡取れなかった人も
いてたとか・・・(@@)

      
[PR]
by rinrin-dream | 2006-10-04 00:32