自分の思うとおりに生きていくために・・・


by rinrin-dream
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

商売人と経営者

いつも行くクリーニング屋さんに行って来た。
昔ながらの古ぼけた(ごめんなさい(^^;)とこやけど、おじさんはいつも
ニコニコ顔で応対してくれる。
小銭がなかったので、9千円のお釣りになった。千円札9枚。
お釣りを返しながらおじさんは、

「確認してや。多かったら黙っといて。少なかったらゆーてや(^^)」

あ~大阪の下町って感じ。お商売人さんやなぁと感じながら帰っていった。
このおじさん、小銭を受け取る時は必ず両手で受け取ってくれる。
商売人と経営者。何が違うんやろ・・・昔、漠然と感じたことがあった。
両方の定義みたいなのを説明できる自信もないけど・・・(^^;

商売人と経営者。違いは何でしょう・・・。
みなさんのご意見、聞いてみたいですね。
[PR]
by rinrin-dream | 2006-10-18 22:55