自分の思うとおりに生きていくために・・・


by rinrin-dream
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

3年間の計画

お世話になっている叔父のところへ挨拶に行った。
叔父も会社を経営していたが今年、負債もなく借り入れも清算し、
ベストな状態で勤めていた社員に引き継ぎ、完全に引退した。
叔父の引き方は、その業界では珍しく、そんなにキレイな引き方をする
会社は少ないらしい。

「毎年、必ず3年計画を立てること。そして1年を振り返り、分析行なうことで、
反省材料が出てくる。そしてその反省を生かしていくこと」
とアドバイスをもらった。

この業界は日々の変化が激しく、なかなか計画が立てにくい。でも計画を全く
立てないわけにもいかない。会社の計画と一緒に自分の人生の計画も
しっかり立てなくては・・・3年後、5年後、10年後。
年々1年が過ぎるのが早くなってるので、気が付いたら何にも出来て
いなかったってことだけは絶対に避けたい!

・・・と思いながら、進んでません(T T)
[PR]
by rinrin-dream | 2006-10-28 03:31