自分の思うとおりに生きていくために・・・


by rinrin-dream
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

もうちょっと・・・かな?

TACさんへ申し込みに行くはずが、月末月初のバタバタで行けなかった(T T)

やっと・・・やっと(^^)v 新人の募集や経験者の派遣で何とか適正な人数に
なりつつあります。まだまだ経験年数の浅いスタッフが大半なので、これから
ですけどね(^^;でも人がたくさんいると精神的にも安心します。
もちろん人件費が増えてしまうので、しっかり利益を生み出さないと
いけませんけど・・・(^^;

この業界は女性スタッフが多くて、とくにうちのお店はほとんどが女性で、
男性スタッフは1人いるかいないかの状態が続いてました・・・が!今回の
入店で1/4が男性スタッフになってしまいました(^^;
なんかヨソのお店みたい・・・(^^;

よく「女性ばっかりでクレーム時の対応に困らないか?」と聞かれる。
女性スタッフだから、威圧的な態度で怒鳴られたりすることもあるけど、
得することもある。
「女の人には言いにくいから、男の人出して!」
「おねーさんにはよーゆわんから、もうええわ」

逆に新人であっても男性スタッフの場合は、責任者と間違われて、いきなり
怒鳴れらることもあるし・・・。

クレーム対応に男性・女性は関係ない。確かに手を出されると女性の場合は
結構、コワイですけどね(^^;これは男性も一緒か(^^;
女性が強盗をやっつけたりしたニュースを見ると、「あんな風になりたい!」と
思ってしまう(^^;悲しいなぁ・・・。

人数集めももう少し。スタッフを安定させて、順番にリフレッシュ休暇をしっかり
取らせてあげたいなぁ・・・。
[PR]
by rinrin-dream | 2006-11-01 23:18