自分の思うとおりに生きていくために・・・


by rinrin-dream
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

中退共

何でお店は忙しくないのに、一部のスタッフは残ってしまうかなぁ・・・
私の帰りも遅くなるやん(T T)
要領の悪いコ、どんくさいコ、・・・まぁでも一生懸命なんで
しゃーないっか・・・とばっかりも言ってられませんけどね(^^;

「中退共だより」が届いた。
「新会社法のポイント」や法律相談、大人のドリルなどなど・・・
元の会社から「中小企業退職金共済制度」を利用しているので、
分社後も新規申し込み→変更手続きを経て継続している。
あまり内容も把握せずに・・・(^^;

退職金を掛けてから1年未満で退職すると、全く返金されないので、
何のメリットがあるのか聞いてみた。
・掛け金は経費になる。
・全額非課税なので、受取時に税金を引かれない。
・自動引き落としで、管理もラク。                ・・・など。

退職時の手続きも簡単で葉書を郵送し、退職金受取者は印鑑証明書か
住民票と書類を郵送すると、口座へ振込みされる。

先月4年程勤務していたスタッフが出産の為、退職したので手続きしたら
思ったより退職金が貯まっていたのでらっきー!でした(^^)v

そういえば分社時に元の会社を退職扱いになったから、
私も受け取ったっけ(^^;
[PR]
by rinrin-dream | 2006-11-06 23:37