自分の思うとおりに生きていくために・・・


by rinrin-dream
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

人生を変える20代

最近、色々な方のブログを見させて頂いて、ホントにすごいなぁと
感動しっぱなしです。
人に感動を与えるってなかなか出来ることではないですよね。
人に影響を与えることができる人間、人を引きつけることができる人間に
なりたいです。そのためにはもっともっと努力をしなくてはいけませんね(^^;
まだまだ甘いです・・・(T T)

だいぶ前に何かの雑誌で「人生は20代の生き方で大きく変わる」と書かれて
いたことがありましたが、本当にそうだと思います。
だからウチの若いスタッフにも「遊びも仕事も一生懸命してあともう一つ、
将来の自分に何かプラスになることを今から見つけて取り組みや!」と
話したことがあります。
私自身、何の疑問も持たずに大学卒業後、OLになって何年後かには
普通に結婚して子供を産んで・・・ってしか考えてませんでした。

20代前半は大学時代から付き合っていた彼氏と一緒に楽しく過ごした
だけで、何か残る様なことは一切していませんでした。
20代半ば、結婚話もそろそろと思っていた矢先に大失恋にあい(^^;
20代後半はOLをしながらスポーツのインストラクターのバイトと
その試合に参加したり、地域指導員の資格を取ったりしていましたが、
今から思えばもったいない時間の過ごし方をしていたと思います。

そして30歳手前にして勤めていた会社に自分の居場所の無さを感じ
損害保険の個人代理店をしようと退職しましたが、父親の会社が
たまたま別の事業を始めることになり、手が空いている私が立ち上げ後、
落ち着くまでの間だけ手伝うことになったのをきっかけにどっぷり
はまってしまい、今に至ってます。

この仕事を始めてからは、ほとんど仕事中心の生活になってしまったので、
30代は失敗の連続とトラブルの多い大変な時期でしたが、あまり後悔は
していません。もちろん反省することばっかりだったので、納得は
していませんが・・・(^^;

だから20代の時期を何でもっといろんなことをやっとかなかったんだろうと
悔やんでいます。その頃は、考え方も結構マイナスで人のせいばっかり
していて、自分自身が一番嫌いな時期でした。
今さら悔やんでも仕方がないのですが、せめてウチのスタッフには
同じ様な悔しさを感じてほしくないので、充実した20代を過ごしてほしいと
思います。

その後悔、これから巻き返しができるかは私次第です。
・・・と言いながらこんな時間になってしまい、今日は勉強出来ませんでした(^^;
こんな要領の悪い?マヌケな私ですが、何とか頑張ってせめてみなさんと
試験のお話が少しでも出来るようなレベルまで・・・いけるかな?(^^;

おやすみなさい・・・zzz
[PR]
by rinrin-dream | 2006-11-15 02:15