自分の思うとおりに生きていくために・・・


by rinrin-dream
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

大事な話

こんな時間になにしてんのやろ(@@)
・・・といってる暇があれば寝ればいいんですけど(^^;

月末月初でバタバタしてこんな時間に?なるわけないか(^^;
ここ数日、遅くまで父親が起きている為、ご飯も食べずに仕事の話(T T)
1時間以上話した後に「はよ飯くえよ!」と怒られた・・・なんでやねん(^^;
家事をしてご飯を食べたのが2時半・・・老体にムチ打ち過ぎかも(^^;

今日は大事な話が出来てよかった。具体的な数字などは出ていないけど、
現在の父親の考えていることが把握できた。
一応株式会社なので株式のことや相続のこと、今から対策をしておかないと
必ず出る問題。なかなかそんな話は私からは切り出せないし。
そんなたいそうなものはないんだけど・・・(^^;

以前にそれとなく話したら「お前、お父さんを殺す気か!」と怒られた(T T)
んなわけないやん・・・。
だから今度、税理士の先生から株の買取の話をしてもらうことになった。
分社も事業承継の一環として行なったけど、私が一人でも生きていけるように
段取りをしてくれた。他から奪われることがないようにと・・・。

6年前に会社を辞めることになった原因は2つ。一つは私自身の大きな
失敗。もう一つ義理の兄弟からの攻撃・・・。はっきり言うとハメラレタ(^^;
その前から兆候はあったけどまさかそこまでされるとは思ってなかったから
大変だった。欲望って怖い。そこまでするのかと思った。

いろんなことがあったから、だから分社して新会社になったとはいえ、
父親から継がれてきたことを絶対に壊したくはない。
会社が倒産する確率が一番高いのは、設立から10年の間なので、
コツコツ石橋を叩きながら、地道に進んでいきたいです。

・・・で、今週は休めそうにないかも(^^;この老体、もつんかなぁ(^^;
[PR]
by rinrin-dream | 2006-12-02 04:33