自分の思うとおりに生きていくために・・・


by rinrin-dream
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

仕事納め・・・ず(^^;

こんな時間にご飯食べ終わったって・・・そらお腹も出てくるわなぁ(T T)
とぼやいている場合ではないけど(^^;

挨拶回り先で「サマンサタバサ」って知ってますか?って聞かれて
首を傾げてるとウチのMちゃんが即答。「若い人に人気のあるブランドでぇ・・・」
私には「奥様は魔女」しか浮かんでこなかった(^^;
そこの社長さんも「最初聞いた時は、奥様は魔女のことかと思いまして。」って。
やっぱりおっちゃんと同類なんやとつくづく思いました・・・。

今日は利用している派遣会社の社長さんが、初のご挨拶にお越し頂きました。
この方は同業者で4店舗ほど経営をされている他で、同業者向けの
派遣会社を昨年より始められています。元々サラリーマンでこの業界に
いらっしゃいましたが独立されてご自身で経営を始められたことを聞いてた
ので、是非一度お会いしたと思ってました。
この業界は思ったより資金が必要なので、それを4店舗となると
立ち上げた当初はかなり資金繰りが大変だったのではないかと思います。
一見怖そうに見えますが(^^;腰が低く非常に話上手で見習わないといけない
ところがたくさんありました。独立されて13年程経たれてるとのことでしたが
さすが、お1人で立ち上げをされただけあって謙虚さの中にも力強さを感じ
ました。
そう年齢も変わらない方がずっと先を歩いてる。ご自身で店舗を持っている
強みを生かした次の事業を始められている。情けなさとと同時に負けたくない
という気持ち、そして自分の描いている先を具体化させるきっかけにもなった。
また機会があればもっとたくさんのお話を聞かせて頂きたいと思います。

負けたくない。だから頑張る。
[PR]
by rinrin-dream | 2006-12-29 03:15