自分の思うとおりに生きていくために・・・


by rinrin-dream
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

頑張れぇ~(^^)v

また勉強サボリ気味・・・というよりサボリ過ぎ(T T)

今日は久しぶりにMちゃんがブルーになってった。
昨日の店長会議&懇親会に出席したのが原因?か不明・・・。
彼女は店長代理で出席したけど、この会議が結構年齢層が高めで
Mちゃんはおっちゃんが苦手らしい。自分ももう20代後半なのに
30歳以上を「おっさん」と呼ぶ(^^;
ダンディなおじさんはいくら上でもOKらしいけど、おっちゃんおっちゃん
してる人はあかんって(^^;

ホントは去年の分社の時に店長を交代したかったが、なかなかウンとは
引き受けてくれなかった・・・。Mちゃんは決して目立ったリーダータイプ
ではないけど、責任感も強くて業務的にも店長をやっても全く問題は
ないのだけど、本人が少し自信がないみたい。
でも年末に取引先の方から高い評価をして頂いてることを直接聞くことが
出来て、少し自信も付いたようだった。

あと数ヶ月で店長も交代。約11年間務めた店長を離れるのは正直少し
寂しいかも。でもいつまでも続けるわけにもいかないし。
少し前までMちゃんを守ることしか考えてなかった浅はかさ。
今までは上から引っ張り上げるようなイメージだったが、今度からは
下から支えていかなければいけない。
Mちゃんの思いを店舗作りに生かしていかなければ交代した意味が無い。
飾りの店長にさせてしまうとこだったかも。
自分がこうあるべき姿の店長とは程遠かったのに、店長を育てることが
できるのか・・・と少し不安もあるけど、また新しい経験を積んでいかなね。
新店長になって店舗が今以上の評価をしてもらえるように全員でバックアップ
していきたい。
[PR]
by rinrin-dream | 2007-01-18 02:20