自分の思うとおりに生きていくために・・・


by rinrin-dream
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

新人スタッフ

今日、家に帰ると父親が起きていた。
「早かったな」と言われた・・・11時やねんけど(^^;何か悲しかった(T T)

先月入った新人2人は結局リタイア。一人は予想通り二日目から音信不通で
来なくなった。二人目は約3週間で来なくなった・・・。
「今日限りで辞めるって言ってもいけますかぁ?」と電話があった。
ふざけんなよぉ(- -+このどあほぉ!と叫びたいのこらえて一応理由を聞いたら
しんどいだの難しいだのとウダウダ・・・。
また給料日頃に電話かかってくるんやろなぁ(^^;

4ヶ月前に入ったスタッフが突然無断欠勤。携帯電話にも出ず音信不通。
先月から彼氏と同棲したと報告を受けたが気になることがあった。
2ヶ月ほど前に顔に殴られたようなあざを作ってきて、また数週間後、首に
絞められたような引っ掻き傷をたくさん作ってきたので、さすがに心配になって
踏み込んで聞いてみた。
彼氏とケンカをして受けた傷らしいが・・・もしかしてDV可能性があるのかも。
その後、彼氏と同棲することを聞いたので、心配していた矢先の出来事だった。
次の日も連絡が取れないままだったので、家まで行ってみた。
こうやって無断欠勤したスタッフの家まで行ったのは何人目やろ・・・。
三日目にやっと連絡はついたが、仕事と彼氏とのストレスから逃げ出したかった
らしい。とりあえず無事でよかったが、結局仕事に戻ることはなかった。

1ヶ月ほど前に入った新人は最年少なのに、仕事の覚えも早く、よく気が付く。
今月から本採用になる予定だけど、年齢は関係がないと感じることが多い。
来週、また4人の新人研修が始まる。何人残ってくれるんやろ(^^;
気長に育てていくしかないなぁ・・・。
[PR]
by rinrin-dream | 2007-03-10 03:23