自分の思うとおりに生きていくために・・・


by rinrin-dream
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

初めての経験

久しぶり。こんなに空いたの初めてかな?
3月の半ばから急にバタバタとしはじめて、気が付けば4月もあっと言う間に
9日も過ぎてしまってた・・・。
予想外に3月の販売が好調で、特別に何をした訳でもなく売り上げが
どんどん伸びていった。そして3月末のシステムトラブル。
私たちにはどうすることもできず、お客さんは滅多にない30人待ち。
そして翌日1日のパニック。覚悟はしていたが甘かった。
まさかあんなにお客さんが押し寄せてきはるとは・・・。
開店1時間前に既に待ってるお客さんが数名。開店を30分繰り上げオープン
したが、30組程のお客さんが一気に流れ込んだ。
そしてお昼12時の時点で130組待ち。ありえへん(@@)
今日中に帰れるんやろか・・・。それよりもクレームが起こらないか、
トラブルを心配し、早期に受付を終了するか検討したがそのまま続行。
結局、最後のお客さんが帰られたのは11時。
1日の販売としては過去最高で、1ヶ月平均の20%をたった1日で上げてしまった。
もちろんウチだけではなく他店舗も同じ状況。1日だけをみれば府下で
トップ10には入ってたので、数字に関してはまあまあだけど、予測が甘く段取りが
悪かったことについてはかなり反省。
しっかり準備をしていればもう少し数字を上げられたはずなのに。
2日以降も1日程ではないけれど、今までにない数字が連日続いてる。
それよりスタッフの体調が心配。体調不良者が多い上に忙しいので、
帰りも遅い。この4月、何とかみんなで乗り切れますように・・・。
[PR]
by rinrin-dream | 2007-04-09 03:58