自分の思うとおりに生きていくために・・・


by rinrin-dream
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

年齢を感じるこの頃・・・(^^;

前回よりちょうど一ヶ月が経ちました(^^;
一次試験まで2ヶ月をきってしまい、みなさんのブログからも
必死さが伝わってきます。
正直焦りは感じますが、少しずつでも勉強は続けていこうと思います。

この前、初めて健康診断の血液検査で引っかかりました(T T)
結構ショック。社員旅行の前日に血液検査の結果表が届き、
ALT(GPT)ってとこの数値がちょっと高かった。
ネットで調べてみると肝硬変や慢性肝炎やイヤ~な病名ばっかり。
そして翌日、保険代理店の社長さんからの電話・・・。
今期の税金対策で100歳定期?とやらの保険に入った。
今までは保険料が全額経費になる逓増定期が一般的だったらしいが、
税法改正によりほとんどの保険会社が逓増定期の発売を中止。
今回加入した保険は半分のみ経費で落ちるとのこと。
で、健康診断の結果、3年間の保険金削減支払いの条件付でしか
加入できないとの連絡があった。
ダブルショック・・・(T T)
3年以内に病気で死ぬ確率高いってこと?(^^;

毎年受けているMRIを受けに再度病院へ行き、血液検査の結果を聞いた。
「まぁ大丈夫でしょう。」ほんまかなぁ(^^;
肝脂肪の可能性があるとのことで、来月エコーをとることに。
アルコールは控えるように言われたが、私はお酒が飲めません(^^;
じゃあ原因は?不規則な食生活やバランスの悪い食事や運動不足など。
色々言われましたが、心配していたような病気ではなかったので、
まずは一安心。油断は禁物だけど。
ただそれからはできるだけ食事には気を使うようにしています。

まさか自分が病気になるなんて・・・ってやっぱりありました。
近々乳がん・子宮ガン検査も受けに行く予定です。
身体、もっと大事にしないとあきませんね。まだまだ先は長いけど
やっぱり若い頃とは違うとヒシヒシと感じました。

もう一つ。企業診断を読んでいて、netplusさんが私よりも
お若いってことを知ってまたまたショック(^^;
たぶんお相撲さんやプロ野球選手が自分よりも歳上って感覚が
抜けきらないのと同じで、すごいなぁと思う方は全部年上だと
思い込んでしまうからでしょうか(^^;
見かけはババくさいけど精神年齢だけは若い?と言うより
アホなだけでしょうね(^^;まぁこんなヤツがいててもえっか(^^)v
・・・と開き直ってます。

みなさんも身体には十分に気をつけて、勉強頑張って下さい!
[PR]
by rinrin-dream | 2007-06-18 00:05