自分の思うとおりに生きていくために・・・


by rinrin-dream
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

パソコン壊れる・・・(T T)

突然、パソコンが壊れてしまいました・・・。
でも前日、会計ソフトはキッチリバックアップを取っていたので
セーフです(^^;
毎日当座の残高を眺めてはため息・・・。だけどなんとか手形も
無事落ちました。この仕事は月毎の変動が大きいので、決算まで
大まかな利益もあまり見えてこないので、少々不安。
ただこのままいけば結構利益は出そうなんだけど・・・。
消費税と法人税の支払の金額を税理士の先生から聞いた時は、
ひっくりかえりそうになった(><)思わず「払えるんですか?」と
聞いてしまった(^^;消費税は預っているだけだから当然のことですが、
通常は半期に一度、先に予測された金額を支払うそうです。
でも今年は設立一年目の為、決算後まとめて請求がくるとのこと。
サイテーです(^^;

この仕事を始めて丸12年。周年記念キャンペーンをするといつも時間の
早さを感じてしまう。この業界もまた大きな変動が起きそうだけど、
生き残りをかけて前に進まないとといけない。ウチにしかできないこと・
ウチだから出来ること。頑張るで!少し気持ちにゆとりも出来てきたので?
少しずつブログ書けたらと思います。
[PR]
by rinrin-dream | 2007-07-04 00:13