自分の思うとおりに生きていくために・・・


by rinrin-dream
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

人手不足

文章を書く練習のために活用!
ってほどの大層な文章も書けないくせに(^^;

相変わらず人が全く足りない。

他店舗ではスタッフが退職しても補充しない所も増えてきているが、
ウチはここ数ヶ月、連続して募集広告を出している。
業界事全体が販売方法の変更により売り上げが激減しているので、
今は人が少なくてもギリギリのところで何とかもっている。

昨日は一日で8人面接を行なったにも拘らず、採用できそうな人が
一人もいなかった・・・。最悪(TT)
広告費用がかなり負担がかかるので、スタッフにも紹介制度を
作ったが反応ナシ。
飛び込み営業を含め、約10社程の派遣会社にも依頼をしているが
顔合わせまでに至ったケースは3社のみ。
でもその内の2社は採用を決めた後に「スタッフから他が決まったから
辞退の申し出があった」とあっけらかんと言われた。
お詫びの一言もなく。だから派遣会社はだいっきらいだぁ!

次はパートで募集をかける予定。
フルタイムでは働けなくても働きたい人はたくさんいるはず。
正社員募集より、良い人材が増えることを期待して。

がんばろー。
[PR]
by rinrin-dream | 2008-10-25 01:46