自分の思うとおりに生きていくために・・・


by rinrin-dream
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2006年 09月 23日 ( 1 )

やったぁ~(^^)v

明日は今月3回目のお休みだというのに甥っ子・姪っ子の運動会に
借り出され・・・(T T)学校が3箇所に分かれている為、誰もいなかったら
かわいそうだから来たって!って(^^;はいはい、行きますとのことで、
朝早くから出かけることになりました(T T)
そのうちの1人は私の母校なので、少し楽しみです(^^)懐かしいなぁ・・・

今日はやっと家のPCが光に変わって、ネットもサクサク感動です(^^)
PCオンチの私にとっては大変な作業でした(^^;今までピッチでつなげてた
から遅い遅い・・・家でネットをすることはあまりなかったけど分社後は
元の会社のPCを使うわけにはいかなくなったので、光に変えました(^^)v
これで気にせずネットが出来ます(^^)

そして嬉しい出来事が・・・
数カ月毎に実施されるCS(CUSTOMER SATISFACTION=お客様満足)
調査の結果、関西300店舗弱の中から総合第2位にランクされました!
めっちゃ嬉しかった!!(^^)v
でも詳細を聞くとめちゃくちゃ悔しい気持ちに・・・
1位店舗との差はわずか0.1ポイント・・・(--+
そして他店舗より評価の低かった項目が「笑顔」「身だしなみ」「整理整頓」
「再来店の促し」・・・何でそんな基本的なことが出来てなかったんやろ~
はぁ~・・・ため息です(T T)

でもふと「いつ調査に入ったんかなぁ・・・」と思うと特に意識せず、自然な
応対で2位は上出来だと思い直した。あるお店では事前に覆面調査員の
来店情報を得て、それらしき調査員が来店したら、ベテランスタッフや
その覆面調査員をされているコンサル会社の好みに合ったスタッフを
当て込んで、点数を上げている。
それはしたくもないしする気もない。確かに高く評価されることは嬉しいこと
だけど、それで上位に入っても意味がない。誰が来てもいつでも満足して
頂ける応対を全スタッフが出来るようになるのが理想だから。
なかなか出来ないし難しいけどね・・・。

7~8年前に初めてCS調査を受けてから、いつか関西で1番になるのが
目標だったので、今回2位だったけど一歩近づけたかな?
絶対1位になる!そして常に上位Keepが出来るようなお店作りをして
していきたいです!(^^)v
そしてそして・・・一番頑張ったのはスタッフのみんなです・・・(T T)
おめでとう&ありがとう!みんなで1番目指すでぇ~!!
でもウチのスタッフは一部ボケタレがいるので、総店舗数を把握しておらず
「へぇ~そんなにたくさんの中で2位やったんですかぁ~すっご~い(@@」
とまるで他人事の様に感心してました(^^;自分達の評価やで(^^;
わかってんのかなぁ・・・(^^;
ちなみにこのスタッフ、アユ似のベッピンさんだけど、中国の首都を
「しゅり~(^^)v」と自信満々で答えてました・・・すごいすごい(^^;
[PR]
by rinrin-dream | 2006-09-23 03:27