自分の思うとおりに生きていくために・・・


by rinrin-dream
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

2010年 06月 27日 ( 1 )

私だけじゃなかった

先生に怒られっぱなしのことを一学年上の社長さんに話した。
勉強が中途半端になってることを言いながら。
自己嫌悪に陥っていることを悟ってくださった
のか
こんなことを言ってくださった。
「そんなに自分をいじめないで。よくやってると思いますよ。
 もっと自分を褒めてあげてください。」
そしてご自身も含め、他の経営者の方々も同じようなことを
感じていることを教えてくださった。
一人は休学、もう一人は3年を4年に延長、そしてご自身も休学を含めて
ご検討されているとのこと。
会社をよくするために、自分の成長のために学校に来てるのに
仕事を放って学校に力を注ぐなんて本末転倒だとその方も言った。
当然。当たり前。
卒業することは考えないとあかんけど、一番重要なのは会社であり仕事。

私だけじゃなかった。みんな同じ思いだった。
もちろん私はあほやから他の方と同じじゃないけど。
他の人は忙しくてもそこそこの成績も出せるし、先生も敬っている。
私の場合は呆れられてる。まぁそれは私が悪いからどうしようもないけど。

気が楽になった。
でも次は体調不良?年に数回起こるめまいに似た超けだるさ。起きられへん。
歳は取りたくないわなぁ。

論文を延期することも一瞬頭を過ぎった。
でも私自身がまだ諦めてない。
それが一番の救い。

宿題を含めボチボチがんばろ。
[PR]
by rinrin-dream | 2010-06-27 01:19