自分の思うとおりに生きていくために・・・


by rinrin-dream
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2010年 09月 04日 ( 2 )

不安

一晩寝て、少し気持ちも落ち着いたけど
やっぱり我慢できるか不安。
姉に悟らされた。
やっぱり母は強し。さすが夫婦で修羅場を経験してきただけある。
感謝。

「生きがいの経営論」を聞きながら、少しづつ気持ちも落ち着き、
うまく父と付き合っていくしかない気持ちへ終息しかけた。

家に戻ると今度は違うとんでもないことを言い出す。
ある従業員の解雇。半ばとばっちり。

もしかしてボケてきたんやないやろか。
そんな不安がよぎる。

この先どうなっていくのか…
[PR]
by rinrin-dream | 2010-09-04 23:32

切れそう

父に激怒された。
理由を聞いて、自分の浅はかさに気が付いた。
反省。

でもそのあと…
学校辞めろ、会社売る、お前に経営は無理や、会社つぶす
久しぶりのまたや。切れそう、切れそう、切れそう

母はよくこんな仕打ちに何十年も耐えてきたと尊敬する。
気負うなと言われても、何とかせなと思うのは当然。
2~3年様子見てと言われても、そんなにこの会社はもうもたない。
今すぐ改善しないと崩壊しかない。

まだ経験も浅いし、若輩者で甘い私に何がわかるんや!と言われても
当然だと思う。でも今の時代はそうじゃない。
潰れるだけならまだしも、こっちにとばっちりが来るのを防ぎたいだけ。

何の関係もないあの子らが、何で同族のわけのわからんもめごとに
振り回されなあかんのや。関係ないやん。

だからお父さんの代で潰れるかもしれんねん…。
もう出て行きたい…。

こうやって文句ばっかり言ってるから、幸せになられへんのやろね。
悟ることができる人間になりたい。
[PR]
by rinrin-dream | 2010-09-04 02:09