自分の思うとおりに生きていくために・・・


by rinrin-dream
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 176 )

老け顔(^^;

昨日と今日の高校野球はすごかったみたいですね。お疲れ様でした(^^;
中学から10年間ずっとクラブをしていたので、高校野球を見るといつも
夏の試合を思い出します。一次試験の日も、大商大のグランドで
学生さんが練習している姿を見て、なんかとっても懐かしい気分でした(^^)
いやな事・辛かったことの方が多かったけど、何でか笑って思い出すことが
出来ますね・・・。
試験に合格したら、運動ガテラに復活したいなぁ~なんて・・・
いつになることやら(^^;

今日はスタッフを泣かせてしまいました(T T)よくある事なんですけどね(^^;
もちろん怒鳴ったりしているわけではないのですが・・・
何がなんでもストレートに事実を伝えることが、一番正しい事だと思ってた
らしい。でもストレートすぎて治まる話が治まらないこともある。
このことが理解出来ていない様子でした。当然、事実を感情や自分の
見解を交えて屈折した伝え方になっては困るので、客観的にかつ冷静に
伝えることが、一番ベストだとは思いますが、時には言い方を変える事で、
相手にいやな思いをさせない・傷つけないということや、逆にやる気を
興させるにはどんな風に伝えればいいのか・・・ということも考えて
いかなければいけませんもんね・・・
私もまだなかなか出来ませんけど(^^;彼女はまだ24歳・・・若いっ(^^;
まだまだこれからです・・・

明日は久っさしぶりのスパワールドの予定です(^^)v
いつも指名のトレーナーさんが勤務されている日。今からわくわくです(^^)
3年前、マッサージ終了後、開始前より出来た前屈を見て一言。
「30代に戻った気分でしょ!」
まだ30代なんですけど・・・(T T)笑うに笑えなかった・・・(^^;
私、老け顔なんです・・・?

モンスター見にか~えろっと。
[PR]
by rinrin-dream | 2006-08-21 23:56

星一徹似(^^;

やっぱり今日も出来なかった・・・ネームカード&お気に入りのブログの
貼り付け・・・友達に聞いてみないとわかりませんわ(T T)

今日も比較的早く帰ってこれたので、ちょっとゆっくりできるかなぁ・・・と
思ったけど甘かった・・・父親が起きていた(^^;
明日から3日間、ゴルフ旅行で不在の為、支払い関係の話・・・早くご飯
食べたいよぉ~とこらえながら説明を受けた。お金の話となると寝ていても
叩き起こすスパルタ教育(^^;朝起きた瞬間から仕事の話・・・空腹で晩ご飯を
目の前にして正座のまま大説教・・・さすがに最近は少なくなりましたが、
結構辛い時もありました。でもそれがあったからこそ今があるのだと感謝して
います。

最近の家庭では珍しい星一徹みたいに昔はよく掘りごたつの机、ひっくり
返されてましたね(@@)壁にはご飯の跡形も・・・(T T)高校の時、少し
帰りが遅くなった私に出て行け!と玄関先で突き飛ばし、足の骨にひびが・・・
そしてクラブの試合に出られなくなった。
「悪かったな」と照れ笑いしながら謝ってくれたが、思春期の私には受け
止めることが出来ずしばらくすねていた。すると・・・「あてつけか~!」と
逆切れされるはめに・・・。とんでもない父親です(^^;
でもさすが商売人。誰が見ても温厚で優しそうにしか見えません(^^;
そして私も・・・外面の良さはやっぱり親子です(^^)v

このクソ暑い真夏に3日に1回のゴルフ。年齢71歳。健康であること、
これほど幸せなことはありせん・・いつまでも健康で長生きして下さい(^^)v
帰ってきたらまた洗濯の山・・・大変やわ(^^;
[PR]
by rinrin-dream | 2006-08-21 02:36

珍道中(^^;

「モンスター」には間に合ったけど、終わってからご飯食べて、かたずけ
してたらこんな時間になってしまいました(^^;

相変わらずみなさんのブログ、すごいです・・・2次試験の方、頑張って
下さいね(^^)v

ブルーになってるスタッフに来月旅行を勧めてみたら、早速計画を立てて
少し元気になった・・・一先ず安心。行き先はニューカレドニア。
い~なぁ(T T)ニューカレドニアやタヒチに憧れ、いつか行ってみたいところ
なので、めちゃめちゃ羨ましいです(T T)合格したらご褒美に行くで!

仕事の拘束時間が長く、見かけと違って結構ハードな仕事なので、
精神的にキツかったんでしょう・・・。たまにはリフレッシュしないと
長続きしませんもんね。Mちゃん頑張れ!

当分私のリフレッシュは、仕事の後のスパワールド!温泉つかって
2時間のマッサージ・・・おっさんみたい(^^;
あそこに行くとちょっぴり旅行気分・・・来週行~こぉ(^^)v

海外旅行は2年前に招待旅行でヨーロッパへ行かせて頂きました。
仕事が気になったので最初はお断りをしようと思っていましたが、
スタッフの協力があって参加することができました。
念の為、携帯電話は2台持参。ベルサイユ宮殿へ見学中にクレームの
電話はバンバン入るわ、台風接近の為、営業時間の切り上げなど
の対応に大活躍(^^;まさかあんなにかかってくるとは思わなかった・・・

海外でも私の天然ボケは大活躍(^^;同行したMちゃんはいつもの
ことだけど大爆笑(^^;

サンピエトロ寺院でのこと。展望台?のような所へ上り、きれいな
風景を見て大きな声で一言・・・「泉の広場」どこぉ~?
Mちゃんがかかさず「それ梅田です・・・それを言うならトレビの泉
です・・・」お腹を抱えて笑ってた(@@)

イタリアの町中でのこと。道端ですれ違う人に「チャオ」と数回声を
かけられた。「ん~?」
そして2人でタクシーに乗り込み、目的地へ到着。車から降りる時
ドライバーさんから「チャオ」
そして私は言ってしまった・・・「また中国人に間違えられたわ!」
Mちゃんは一瞬目が点になって、大爆笑(@@)
「チャオってイタリア語ですよぉ~」

これって天然じゃないですよね・・・(^^;
来年一次合格頑張ります(^^)v

では明日もお仕事頑張りまぁ~っす!!
[PR]
by rinrin-dream | 2006-08-19 03:46

難儀ですねぇ・・・

ネームカードを作りたいのに作れない・・・何でこんなに機械オンチ
なんでしょう・・・(T_T)もう少し変えたいのになぁ・・・。
ボチボチ頑張ります(^^;

他の受験生の方や診断士の方のブログを見させて頂いてると、
ホント勉強にもなりまたモチベーションも維持できて、感謝しています(^^)v

昨年の9月26日、TACの通信教育の申し込みをしました。
合格までの願掛けで大好物のアイスクリームを断ってからもうすぐ1年・・・。
いつ食べられるかぁ(^^;

当時社長だった父親の反対を泣いて説得して、現在の店舗へ移転拡大を
させてもらったのが3年前。
忘れもしない9月26日。私にとって初めての新車の納車日で、移転の話も
OKが出た日だった。父親が縁起の良い日と喜んでいたのもつかの間。
移転後の助成金の条件が大幅に減少していたことをその日に知った。
私の確認ミス・・・。一気に状態は急降下。「断って来い!」と怒鳴る父親に
私は泣くしかなかった。泣いてもしかたがないことだったけど、これを逃せば
もう先はなっかたから、諦めるに諦め切れなかった。「せっかくここまで
来たのに・・・」と思った瞬間、半ば諦めた様子で、「やれ・・・」移転を認めて
くれた。何が何でも利益を出す!それしかなかった。
あの時、やれと言ってもらえなかったら今頃は・・・父親に感謝です。
そしてその日から利益を出して投資した費用が回収出来るまで、大好きな
炭酸を断ちました。

冷蔵庫に入ってるオロナミンC・・・お風呂上りに冷蔵庫を見るのは、
めちゃくちゃツラカッタ(^^;
2年後、晴れて目標は達成して、乾杯~!と行きたかったけど、乾杯したい
人がいなくって(T_T)今年の6月にやっと・・・やっと解禁!ラムネの6本セット
も買ってしまいました(^^)v

・・・が、今月分社をして、また気持ちを新たに引き締めるために、銀行からの
借り入れが全部返済できるまで、また炭酸断ちました。
炭酸とアイスクリーム・・・どっちが早く解禁できるか競争です(^^)v
[PR]
by rinrin-dream | 2006-08-16 23:32

年中無休(^^;

明日でほとんどのところはお盆休みも終わり・・・みなさんはいかが
お過ごしでしょうか?私はお盆休みとほぼ無縁で働いています(T-T)

他の方のブログを見ているとホントすごいなぁ・・・と感心するばかり。
結構若い人が多いんですよね。女性の方もしっかりした方が多くって、
自分があほすぎて笑ってしまいます(^^;

この2~3日、一番メインのうちのスタッフの子がドンヨリ気分・・・。
まぁよくあることなので、いつものことかなぁと思っていたけど、
色々話を聞いてみると何か少しいつもと違ってて心配・・・。
女性の20代後半によくある悩みみたい。
将来のこと・結婚のこと・仕事のこと・・・このままでいいのかどうか?
結婚して子育てが一段落してからでも続けられる仕事を今から
探さなければいけないのでは・・・
一生出来る仕事を身に付けるために、今から他の仕事を探した方が
いいのでは・・・
いろんな不安が一気に重なってかなりブルーになってるようでした。

今の仕事が一生できる仕事かどうかは、考え方次第。身に付く・付かないも
自分次第。基礎を身につけて視野を広げられれば、どんなことにもチャレンジ
出来るのに・・・。自分にもそんな時期があったから気持ちはよくわかる。

でも人生どこでどう変わるわからない。10年以上前、いつか独立して
損害保険の代理店の仕事をしたいと思っていたのに、なぜか自営業の
手伝いをすることになって・・・。そして今月、分社をするまでになりました。
10年前にこんなこと全く予測もつかなかったけど、今は10年後の夢を
実現するために頑張って・・・いるのかなぁ(^^;

もうこんな時間!はよ帰えろっと。12時半からアニマックス「モンスター」
にハマッテます・・・勉強せ~って(^^;
[PR]
by rinrin-dream | 2006-08-15 23:17

やっとできたー!!

念願のブログがついに・・・ついに出来上がりました!
中小企業診断士を目指して頑張っているみなさんのブログを読んで、
私も何とか仲間入りを!とブログを始めました。
PCオンチなんでなかな作れませんでした(^^;

仕事・家事・勉強・・・「やる気になれば何でも出来る!」
来年の合格を目指して頑張りますので、よろしくお願い致します。

そろそろ帰らなければ・・・明日は久しぶりのお休みです(^^)v
少しは勉強もしないとね・・・頑張ります!
[PR]
by rinrin-dream | 2006-08-11 23:02