自分の思うとおりに生きていくために・・・


by rinrin-dream
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

風邪が治りかけたところへ花粉症(T T)もう最悪。
涙目&鼻水&咳・・・普段以上に頭がぼぉ~(^^;
なぁ~んにもする気が起こらず、ここ1週間程ほぼ勉強しなかったが、
病院もかけもちして私の「書けない病気」とともに風邪&花粉症もやっと
落ち着いてきた(^^;アホは風邪引けへんって言うのになぁ・・・。

数週間前、インドアのテニスクラブのリニューアルオープンの折込チラシを
見て、久しぶりにテニスがしたくなった。
体験レッスンかぁ・・・どうしようかなぁと気になりながらチラシを鞄に
突っ込んで、しばらく放って置いた。体調も崩してるしって思いながら
勉強を優先しなくてはいけないという葛藤?のような気持ちもあった。
ホントは合格が出来たら本格的に復帰したかったけど、このままじゃ
いつになるかわかれへんし(^^;
「少し運動してリフレッシュしたら頭の回転も良くなって、勉強も捗るよ。」
私にとっての足長おじさん的存在の方から以前アドバイスを頂いた。
確かにこの数年、運動らしいことはほとんどしていない。
お腹のまわりにもとんでもないお肉がついてるし(T T)
妊娠5ヶ月状態かも(^^;

何とか体調も復活したので、とりあえず体験レッスンへ行ったら・・・。
後輩がサブコーチで入ってた(@@)ゆってよぉ(^^;
「こんなとこで何してるんですか?」って突っ込まれアタフタ。
約1時間、休憩も交えながらの練習だったのに途中から息が上がって
ホンマに死にそうやった(@@)
でも思ったより?コントロールもよく、前半はミスも少なかった。
後半はバテバテやったけど(^^;さすがに足は動きませんでした(^^;

この久しぶりの充実感。来て良かった・・・。
やっている時は余計なことを考えず集中できる。だから楽しい。
そして忘れかけてた闘志が蘇って来る。拳作って「よっしゃ~!」
この気持ちって仕事にも絶対必要だから・・・やっぱり時々でもしたい。
そして二日目に襲って来た筋肉痛・・・若くないから二日目なんよね(^^;
ストレッチしよっと。
[PR]
by rinrin-dream | 2007-02-26 02:42

書けない病気(^^;

久しぶりに風邪を引いてしまいました・・・すごい声(^^;
身体、弱くなったなぁ・・・と弱気になってしまったり。
歳のせい?若い身体がほしい~!って叫ぶのマズイですよね(^^;

風邪とともに「書けない病気」に悩まされている今・・・。
バヤシさんのブログを読ませて頂いて、「あ!もしかして私と同じ?」と
一瞬嬉しかったりしたのもつかの間。
「車椅子」って文字を見て、「違うか・・・。バヤシさん、何の病気やろ?」
その直後、バヤシさんの「書けない病気」が私の「書けない病気」と
天と地ほど違うことに気付くアホな私(^^;
バヤシさん、お許し下さい(T T)

昨日、新人スタッフの研修を行なった。
アルバイト経験しかない二十歳そこそこの若いスタッフ。
初日、ジーパンで出勤。どうしてジーパンで来たのか普通に聞いてみたが
「言われてませんから」と少し納得のいかない様子。
研修開始後もこちらの問いかけに対して、うなずきも返事もほとんどしない。
先が思いやられるなぁ・・・。一から徹底的に指導するしかない。
それよりも・・・来るのかなぁ?無断で辞めそうな予感・・・。
[PR]
by rinrin-dream | 2007-02-18 01:08

焦るよなぁ・・・

胃が痛い・・・って言ってもただの食べ過ぎ?消化不良です(^^;
精神的に胃が痛くなることはありえません(^^)v
夕方頃にお昼ご飯を食べてそのまま胃が痛くなり、少し横になっていたら
そのまま寝込んでしまいナント(@@)約3時間程寝てしまってた(^^;
仕事場で寝るなよって・・・(T T)

以前から自分自身の向上のために何か勉強をしたり資格を取ったりすることを
スタッフに勧めていたこともあり、一部のスタッフは勉強して資格を取ることに
興味を持ってくれているようだった。
Mちゃんは現在、慎重に興味がありそうな資格を選択中。色々調べていく
うちに何年も勉強しながら資格を取っている人が意外に多いことに気が付いた
と言う。そして別のスタッフKやんとそんな話をしていた時のこと。

K「中小企業診断士って資格しってます?私、大学の時に一度、目指しかけたん
 ですけど辞めたんです。でもね、また挑戦してみよっかなぁって思って。
 でも難しいんですよ、あの資格・・・」

私(ぎぇ~でたぁ(@@))「頑張って目指してみたら?やってみようや!」

K「でもめっちゃ難しいんですよ。国家試験で独学では99%合格は無理って。」

私(うん、難しいのは知ってるよ(^^;)「独学が難しかったら通学は無理でも通信
 教育もあるからやってみたら?」

K「あの資格ね、実務の研修を受けないと通らないんですよ。」

私(それは1次・2次・口述試験合格してからの話や(^^;)「そうなん?」

K「それとね、6月頃やったかな?全国一斉に試験があるんですよ。」

私(それは模試のことちゃうのん?)「ふ~ん、そうなん?」

K「あ!違いました。試験は真夏です。」

私(そうそう、8月の第一土日(^^;)「じゃあまだ時間あるから頑張ったら?」

K「私、めっちゃ調べてるでしょう(^^)v密かに色々見てるんです。」

私(502教室みやんといてや(^^;)「Kやんやったら、勉強できるし絶対合格
 できるよ!」

もちろん彼女は私が勉強していることは全く知らない。
そしてこの後、私はブルーに・・・えらいこっちゃ(^^;先に合格せんと
かっこ悪いわ(^^;・・・と毎日ほんの少しだけど勉強しています(^^;
そんなことで焦るなよってね。

スタッフのモチベーションアップの為、この仕事の業界内の一番上の
資格を持っているスタッフを対象に別の資格を取った場合には、
特別手当てやお祝い金などの制度を検討している。合格後のお祝い金には
受講料の1/3~1/2、手当ては5千円~1万円(高い?安い?)
対象資格は販売士やシスアドなど、(もちろん診断士も(^^;)資格種類は
もう少し調べて絞り込んでいく必要がある。
今はこの仕事に全く関係のなさそうな資格でも今後、何らかで結びつけることが
できるようなればいいかな。

Kやんが一番、診断士の話を言い出す可能性が高かったけど、やっぱり
思ってたか・・・Kやん頑張れ~!

そして私のPCの前には
『スタッフに負けるな!毎日朝晩1時間勉強!』
・・・と書き出してしまった(^^;頑張れ~(^^)/
[PR]
by rinrin-dream | 2007-02-12 03:47

最悪の出来事

今日は少し早く帰って来れたので、早めに寝ようと思っていたら・・・
やっぱりこんな時間になってしまった(T T)
最近、睡眠不足で少し疲れ気味。やっぱり歳には勝てません(T T)

疲れてるせい?か仕事場へ向かう車の中で鏡を見てビックリ(@@)
げっ・・・眉毛が(^^;かくのん忘れてた・・・。思わず笑ってしまったが、
ふとあの出来事を思い出してしまった。
前回、眉毛を書き忘れた日のことを。そういやあの日、慌てて家を
飛び出したから眉毛も何もあったもんやないすごい顔になってたっけ(^^;
全然気が付かず、夕方近くになって鏡見て気が付いたもんなぁ・・・。

2年程前にクレーム絡みのイヤガラセで店舗に車を突っ込まれた。
朝、家主さんからの連絡を受けて、私はお店まで飛んで行った。
故意に数回、車をぶつけられたシャッターは大きく、くの字に曲がり
入り口ドアの3分の2は完全に破壊。
明け方のため器物損壊で済んだのが不幸中の幸い。まさか営業中には
ないと思うけど、けが人がなかったことが救いだった。
警察への通報やクレームの対応に追われ、正直かなり動揺してしまったが
スタッフにこれ以上不安な気持ちにさせるわけにはいかないとできるだけ
冷静に振舞った。その時スタッフが心配そうに声をかけてくれたことが
何より嬉しかった。やっぱりだいぶ顔が引きつってたのかなぁ。
結局犯人は捕まらず。と言うよりも警察は器物損壊だけなので、本気で
捕まえる気はなかったようだった。

最近、またわけのわからないクレームが続いてるので少し心配。
大きなトラブルにつながらないことを祈るのみ・・・。
[PR]
by rinrin-dream | 2007-02-03 03:17
おはようございます。少し間があいてしまいました・・・。
遅くなりましたが、オフ会では参加者の皆様にお世話になりまして、
有難うございました!
みなさんとお会いできたこと、色々なお話をお伺いできたこと、貴重な
体験をさせて頂きまして感謝しています。
また幹事役を引き受けて下さった方にも大変お世話になり、
有難うございました。

ほとんど知らない方ばっかりでしたので、緊張しまくりでした(^^;
アホなブログばっかり書いてましたので、もう恥ずかしくって恥ずかしくって。
もうボケたことかかれへんやん(^^;って思いながら、またいっぱい
ボケたこと書いてると思いますが、お許し下さい(^^;

想像していたよりお歳の近い方?多かったので、少し安心しました(^^;
MMさんとくりまるさんの最年長は誰?会話に耳をダンボにしながら、
ドキドキしてみたり(@@)
お名刺交換もして頂きましたが、お名前とブログ名が一致しなくて
まだまだ混乱中です(^^;
次回お会いできる時にはもう少し試験に関するお話が出来るように
頑張らないとあきませんね。

「諦めなければ必ず合格できる」
きんぜうさんのお言葉を胸に少しずつでも前進していきたいです。
まずは1次試験の合格を目指して頑張りますので、今後ともよろしく
お願い致します。

ではおやすみなさい・・・
[PR]
by rinrin-dream | 2007-02-02 04:42