自分の思うとおりに生きていくために・・・


by rinrin-dream
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

初!日本一(^^)v

昨年、初受験をしてからもう1年。
手帳とカレンダーには受験日に赤丸マークをつけていた。
見るたびにちょっと寂しい気持ち・・・かな?

先月、ある加入の獲得数で全国でトップになることができました(^^)v
それもダントツで!嬉しかったけどその後のことがもっと嬉しかった。
フランチャイザーの社長さんより特別表彰を頂き、店舗へ届けに
来て下さいました。そして数日後、その社長さんは2日間にわたり、
当店のことをご紹介下さった内容の文章を全社員さんにメール
配信されました。
内容は獲得数全国トップについてだけではなく、当店の取り組みや
勉強会の内容などたくさんお褒めの言葉が並んでいました。
その文章を読ませて頂いた時、感動して嬉しくて泣きそうになった。
今までやってきたことは間違っていなかったんやと。頑張ってきてよかった。
まさか自分のお店がこんな風に認めて頂いたなんて信じられなかった。
1ヶ月に1度、全店舗に配信されるコーナーでも当店を2度連続で
取り上げて頂き、色々他店舗から問い合わせや見学が多くなった。
関西だけでなく他地域から見学に来て頂いたり、本当に有り難いことです。

もう一つ嬉しかったこと。
先週、トレーナー研修に参加した時、辛口評価のコンサル会社の方で、
何度か店舗にもご来店頂いた事のある方が講師だった。
その方から当店が関西でもトップ3に入るお店だとお褒め頂いた。
このコンサル会社が実施するCS覆面調査で1番になるのが目標なので、
この誉め言葉にはめちゃくちゃ嬉しかった(^^)v

でも手放し状態で喜んでばかりもいられないのが現状。
今月は獲得に苦戦している。プレッシャーからの焦りと一人のスタッフが
訳のわからん辞め方をして、残ったスタッフが精神的にウンザリ、
ドンヨリ・・・。気分は最高!なんてほど遠い・・・(T T)
みんなのテンション上げて維持させるのはホントに難しい・・・。
けど継続させなければ!

一次試験まであと5日。みなさん頑張って下さい!
[PR]
by rinrin-dream | 2007-07-30 01:52

同窓会に参加して

2?年振りの同窓会に行ってきました(^^)v
卒業以来、初の全学年合同だったので、ワクワクしながらの参加
でしたが、もうめっちゃ懐かしくて楽しくって(^^)
「全然変わってないね~」ばっかり言われて嬉しいやら悲しいやら?

先生のご挨拶で・・・。
「いくつになってもやりたいことがあれば必ずチャレンジして下さい!」
幹事さんの挨拶で・・・。
「卒業して今日まで色々な困難があったと思うけどあの6年間は親や
先生などの支えがあった一番気楽で幸せだった時だと思います。」

色々思うこと、考えること、感じること。あらためて親を始め、周囲の人
への感謝。そして未来への不安。3年後、5年後、どんな風に
なっているんやろ?会社は?私自身は?
なぜか次の幹事に任命されて・・・(T T)
次の時も元気で胸を張って参加できるように頑張ろう。

この前、バルタンさんからお誘い頂いて、L2L説明会に参加させて
頂きました。有難うございました(^^)
二次会のお席では、あくびさんを始め、poor二郎さん、殿下さんに
大変お世話になりました。有難うございました!
スタッフのKヤンを連れて行きましたが、すごくいい刺激になり
来年受験を決意したようです(^^)v
実は彼女、半分コンパ感覚でついてきたところがありましたが(^^;


一次試験まであと3週間、受験生のみなさん頑張って下さい!
私も仕事頑張るで(^^)v
[PR]
by rinrin-dream | 2007-07-16 02:08
突然、パソコンが壊れてしまいました・・・。
でも前日、会計ソフトはキッチリバックアップを取っていたので
セーフです(^^;
毎日当座の残高を眺めてはため息・・・。だけどなんとか手形も
無事落ちました。この仕事は月毎の変動が大きいので、決算まで
大まかな利益もあまり見えてこないので、少々不安。
ただこのままいけば結構利益は出そうなんだけど・・・。
消費税と法人税の支払の金額を税理士の先生から聞いた時は、
ひっくりかえりそうになった(><)思わず「払えるんですか?」と
聞いてしまった(^^;消費税は預っているだけだから当然のことですが、
通常は半期に一度、先に予測された金額を支払うそうです。
でも今年は設立一年目の為、決算後まとめて請求がくるとのこと。
サイテーです(^^;

この仕事を始めて丸12年。周年記念キャンペーンをするといつも時間の
早さを感じてしまう。この業界もまた大きな変動が起きそうだけど、
生き残りをかけて前に進まないとといけない。ウチにしかできないこと・
ウチだから出来ること。頑張るで!少し気持ちにゆとりも出来てきたので?
少しずつブログ書けたらと思います。
[PR]
by rinrin-dream | 2007-07-04 00:13