自分の思うとおりに生きていくために・・・


by rinrin-dream
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

嬉しいメール

また見えない、しょうーもない不安に振り回されかけてる自分。
いややいやや。
まぁしゃーないか。考えてもどうこうなるものでもないし。
なるようにしかなれへんわ(^^;
…と言いながら携帯をチェックしてしまう私。
気になるならこっちから送信すればいいのに。
考えていることが20代の若い子みたい(^^;
情けないなぁ…。

でも今日は嬉しいメールが来た。
身内同然で、芯の強いコ。
久しぶりに感動した。
ぐじぐじ考えているヒマやないわ。
しっかりせんとね。時間を無駄にしないためにも、
がんばらな!
[PR]
by rinrin-dream | 2010-05-27 01:38

ぼちぼち

エステの日。リフレッシュ&気持ちがいい(^^)v

でもエステ中、変な寝方をした。
眠っているような起きているような…
そして何か言葉を発して目が覚める。
金縛りにでもあったみたいに(^^;

そのエステシャンの人とは波長が合う。
コツコツの努力型で頑張りやさん。
そんな人と話していると、やっぱり気分転換にもなるし
元気がゆっくり沸いてくる。

レポート、宿題、そして論文。
論文が書けなければ学校を辞める。
それだけの覚悟を持って取り組まないと意味がない。
やり始めてのめり込んだ頃に終わってたり、
そんなパターンが多い。スロースターター。のん気。

ぼちぼちエンジン全開!
[PR]
by rinrin-dream | 2010-05-24 00:57

いい加減

キャリア開発。
私にとっての、スタッフにとっての、二通り。

私のキャリア開発って何やろ?よーわからん。
自営業だから人生の生活の一部に仕事がある。
仕事を通じて自分の成長がある。
だから仕事とプライベートを完全に分けることなんかできない。

「仕事がなくなったら、何にもないのは寂し過ぎるよ」
「スタッフや他人のことばっかりだけど、自分のことが
あんまりでてこないね」
先生に言われた。私には意味がよくわからない。

まず自分。自分が幸せにならないで、他人を幸せにすることは
できない。それはそうだと思う。
でも一緒に幸せになることはできるよな。
同時に幸せになることもできるよな。

適当にレポートを出して、大ヒンシュク。
私のいい加減なところ。最悪や。
先生にダメだしをくらった…。まぁそれも当然と言えば、当然かも。

気持ち入れ替えて頑張るしかない。
[PR]
by rinrin-dream | 2010-05-23 01:20

会社の定款の変更。
役員の設定年数も過ぎてしまっていることを初めて知った。
マズイ。

「2年にしますか?最長10年まで設定できますよ」
先生から言われ悩んだ。
父の会社の事情を考え、早く役員から抜きたかった。
その思いがとんでもない言葉になってしまった。
「あと10年も生きてるかなぁ」

先生があきれ返っていた。
そんなつもりで言ったんじゃないけど、自分で言いながら
嫌気がさした。最悪。

絶対罰が当たる。当たって当然。
嫌な人間。自己嫌悪。
お父さん、ごめんなさい…。
[PR]
by rinrin-dream | 2010-05-21 02:22

家族

今日はお父さんの75回目の誕生日。
明日もゴルフ。相変わらず健康で幸せと思う。
感謝感謝。

お花を買ってきた。
姪っ子と上姉もお花を持ってきたみたい。
下姉はお祝いメール。
それを嬉しそうに私に話をするお父さん。
お母さんからもお祝いメールが届いたみたい。
それも嬉しそう。

私以外の家族と縁を切ったお父さん。
それでもみんなお父さんの誕生日にかかわっている。

独身の私のとって家族はここしかない。
家族5人揃った写真、撮りたいなぁ…。
[PR]
by rinrin-dream | 2010-05-20 01:48

尽くし過ぎ?

楽しかった一日。
幸せだった一日。
でもまた不安?そんなもの?と思えばそんなもの。

尽くし過ぎ?
これでもか!ってやりすぎ?
仕事じゃないし。
やってる時はそんなこと思ったことはないけど
ふと気が付くとしんどくなって、無理してるような…?

よーわからん。
私もあの人も(^^;

似たもの同士?アツカマシイ(^^;
共通点が結構あったり。
でもよく出会えたもんやわ。
奇跡。縁ってほんと不思議なもの。

ほんと子供がそのまま大きくなったみたい。
…と思えば全部許せる(^^)v

とにかく考えすぎず、悩みすぎず、ボチボチと。
[PR]
by rinrin-dream | 2010-05-16 01:23

変わらない

人を理解することなんてできない。
自分のこともわからないのに、他人を理解し尽くすことは無理。
でもしようとしてしまう。
それでもわからないことだらけ。
だからしんどくなってしまうのかな?

過去のセオリー通りにはいかないから不安になる?
もーいーやん。
尽くすことと無理することは全然違う。
しんどかったらしなかったらすむこと。
文句を言うならやらないこと。
鉄則。見返りを求めるなら絶対しないこと。

我慢することだけが大人じゃないし。
…そう、子供だと思えばいいっか(^^;
大きなゴンタクソ(^^;
こっちが気にしているほど、相手はほとんど気にしていない。
ずっとそう(^^;

振り回されてるんじゃなくって
結局いつも振り回されに行ってるだけ。
私っていっつもそう(^^;
いくつになっても変われそうにないか(^^;
[PR]
by rinrin-dream | 2010-05-14 00:53

ほぼ脱出?

何となくスッキリしてきた。
何となく勉強にも身が入りかけてきた。

落ちるときはストンと、抜けるときはスッと。
不思議やなぁ…と言いながらまたグズグズしたりして(^^;

今日12~3年ぶりに玉手箱?を開ける予定だった。
いつか一緒にいることができたら、そのときにって買ったコップ。
もうどんなデザインかも覚えていないけど。

捨てるのもどうかと思って持って行ったけど、
結局渡せず、開けずじまい。
まだまだ腐れ縁ってヤツ?(^^;
まっえっか。

明後日のために準備と気持ちを整えて…。
幸せな一日になりますように…。
[PR]
by rinrin-dream | 2010-05-13 02:15

本質的なもの

3~4年振りに業者の社長さんとお食事に行った。
丸くなったと思った。やっぱり変わったと思った。
でもとことん話していると見えてきた。
根本的なところは変わっていないことを。

私も同じ。そんな簡単に変われない。
変わったと思っていただけなのかも。

でもそれを受け止めて、変わろうとしている自分があればいい。
そして行動に移すこと。一歩踏み出すこと。

すっきり発散できたかも(^^;

相性の悪い時期ということで片付けてしまおっと(^^;
そしたら意外と簡単に脱出できるかも?

開き直って過去の思い出を振り切って、
行っちゃえ、行っちゃえ(^^)v
このまま脱出行ってまえ~!
[PR]
by rinrin-dream | 2010-05-11 03:00

強くなりたい

精神状態が不安定な原因はなんやろ…?

来年から大殺界にはいるのに父親の会社に係わっていくこと?
論文が書けないこと?
卒業ができないかもしれないこと?
せっかく見つけた心の支えが支えじゃないかもしれないこと?
それを守りきられへんこと?
本当は大人の女性じゃないことがばれること?
淑女じゃないことがばれたらどっかにいってしまうかも
しれないこと?
自分が魅力的な人間じゃないこと?

…全部か(^^;
まだまだ相性の悪いこの時期からは脱出でけへんのかなぁ…(TT)

強くなりたい。
20年前も同じことを思ったっけ。
不安定にならない強さ。
何もかもを受け入れる広い心。
器の大きい人間。
悟る気持ち。

癒し支え続けることができる人間になりたい。
[PR]
by rinrin-dream | 2010-05-10 02:02