自分の思うとおりに生きていくために・・・


by rinrin-dream
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

収獲

驚きの反応。まさかそんなにインパクトがあるなんて。
ある企業同士のコラボの提案。
私は大反対。でもパートナーの熱意と真剣さ、
そして意外と納得させられた内容に負けて、
パートナーに託した。

意外性が受けてナント3位!
べべでも全然おかしくなかったのに。私のフォローが足らなさすぎ。

社会人なら絶対に発想しないコラボ。
若い人の発想ってスゴイ。
一般常識や礼儀はもちろん大切やけど、若い人の自由な発想の芽を摘んだら
あかんなぁとつくづく感じた。

仕事場でもいえること。
押さえつけてないか?当たり前と思っていないか?
自由な発想ができているか?それを発言する雰囲気を提供できているか?
自由な発想を受け容れる体制は取れているか?

授業の内容とはほとんど関係がないかもしれないが、
私にとっては大きな収獲だった。
またまた反省。決め付けるってアカンなぁ…
[PR]
by rinrin-dream | 2010-07-28 02:37

私らしさ

私らしさって?
「要領が良くなったら、〇〇さんらしくなくなるじゃないですか」
笑ってくださった。

「うわさはかねがね聞いてます」
一体どんなうわさかいな?

かなり個性が強いってこと。
しゃーないっか(^^;

今週で一旦ピークが過ぎる。
課題研究をまっしぐら?
頑張る。
[PR]
by rinrin-dream | 2010-07-26 00:49

スタートライン

やっとスタートラインに立ったかな?
課題研究の始まり。
テーマに若干の修正はあるものの
私の場合は、自社をするため主観的でよしとのこと。
内容の良し悪しに関わらず、やるからにはためになるもの、
実際に使えるもの、そして本当の日本一を目指していきたい。

すべては私。
私の器=会社の大きさ
私って人間ちっさいなぁ…

「人に優しく自分に厳しく、信頼される人になる」
小学校の卒業式のときに述べた言葉。
適当に言っただけの言葉だったのに、ずっとずっと残ってる。

心の大きな、懐の大きな、人のために尽くせる人間になりたい。
もっともっと賢こかったらなぁ…
[PR]
by rinrin-dream | 2010-07-24 23:58

今日もまた・・・

いつからこんなお店になったんやろ?
自分が悪いのにお客さんにさらに負担をかけるなんて。
何を考えてるん?そんなにあんたはえらいんか?
何でお客さんに喜んでもらえることを考えないのか?
何のために接客業を選んでるんやろ。

ESとCS。
CSの上げるためにESを上げるのではなく
ESを上げるための一環としてCSを上げる。
ネッツトヨタ南国の会長さんが話してた。
最初は理解できなかったが、何度も考えるうちに目から鱗。

CSが悪いのはESが悪いから。
私がモチベーションブレーカー。
現場を離れるとこんなことになってしまう。
本末転倒。
どうするべきか。
私が変わらんとあかんわ。
[PR]
by rinrin-dream | 2010-07-23 23:47

すべて責任は私にある

イライラはしているつもりはないけど、
イライラしてるのか?

なぜわかってくれないのか?
相手に対する思いやり、心遣い、心配り。
ちょっとしたことやのに。
でもそれがわからなければ、仕事はできない。
昔からのお客さんを怒らせた。
それも責任者が。ありえへん。そんなに数字が大事か?
数字なんかは後からついてくるもの。
私より数字を意識してくれるなんてありがたいけど、
数字が一番大事じゃない。

お客さんに喜んでもらうこと。
仕事を通じて成長すること。
数字よりも大事なこと、あるやん。

でもその責任者を選んだのは私。
結局すべての責任は私にある。
問題は私。
落ち着いて基礎から見直し。
[PR]
by rinrin-dream | 2010-07-23 02:15

夏の到来

結構忙しい。でもそれがやっぱり私には合っている。
余計なことを考えなくてすむから。
精神状態もようやく安定。

真夏がめっちゃ好き。
暑いけどワクワクする。
開放感があふれてて、青空も気持ちいい。

小学校の頃の夏休みは楽しかった。
中学校からクラブ一色。
よくこの炎天下でテニスなんかやってたなぁ・・・。
懐かしい。

やっと論文にも着手。
これからが大変。
いつも面倒を見てくれるIちゃん。
出会いに感謝、感謝、感謝!

せっかくの夏を満喫できたらいいなぁ・・・。
[PR]
by rinrin-dream | 2010-07-20 02:17

火星人のペガサス

どーでもいいことなんやけど。

私の周りには火星人が多い。
そしてその人たちはみんな見事にペガサス。
つかみどころがなくって、振り回されて。
そして相手はケロッとしてる。
何事もなかったように。
でも感性は抜群。

たかが占い、されど占い?
やっぱり何か関係あるのかな?
私、火星人とは相性悪いんやけど(^^;

でもペガサスってどっか行っても帰ってくるらしい?
ほんまかいな。
[PR]
by rinrin-dream | 2010-07-17 00:01

納まった

今日も行ったり来たりしかけたけど納まった。
あの不安定な感情は一体、なんなんやろう?
どっから来るのか?
コツはつかめたはず。

しばらくはそっとしておこう。
私もやらないといけないことが山ほどある。
そんな不安定でどうする!?

やらないと!
後悔先に立たず。
いつものこと。

自分のことを中心に考えて、一生懸命働くのみ。
無我夢中で仕事のみ。
ガンバル。
[PR]
by rinrin-dream | 2010-07-15 01:53

聞き流す

3ヶ月ぶりの先生からのアドバイス。
信じる信じないは私次第。
当たるもハッケ、当たらぬもハッケ。

振り回されることは聞き流す。
相手は何とも思っていない。
私だけが考えすぎ。
相手の嫌なことを言わない。
振り回されない。
聞き流す。

子供みたいな人。
覚悟はしていたはず。
自信をなくしたり、でも覚悟を決めたり、行ったり来たり。

まともに聞かない。
楽しく、楽しく、楽しく。

今だけなのか、ずっとか?
しばらく少し余裕を持った距離感を保ちながら
自分も幸せになるために…
[PR]
by rinrin-dream | 2010-07-14 02:57
「人生は一回、自分の思うがままにやれ」
坂本龍馬の言葉…らしい?
そう、自分の人生。後悔しないためにも。

寝たら少し落ち着いた。
ただの寝不足か?そうでもないか…。

関わってから不安定になった自分。
そんな風に考えると思いっきり他人のせい。
起こっている出来事の全ては自分のせい。

寝ても「さぁ頑張ろう!」までは思わないけど
あまり触れずに考えずにやらなければいけないことを
やるしかない。

ほんまネガティブな愚痴ばっかり。
でも人に愚痴って迷惑かけるより、全然マシか(^^;
ボチボチ発散して、がんばろう。

明日、先生に会って泣き出してしまったらどうしよう?
いややなぁ…
[PR]
by rinrin-dream | 2010-07-11 21:23