自分の思うとおりに生きていくために・・・


by rinrin-dream
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

覚えとけぇ~!

ムカつく。久しぶりのムカつき。
3年後、5年後、覚えとけぇ~!

ボロ屋でやってた時と同じ気持ち。
相手は結果しか見ない。それも当然。結果は大事。
でも結果だけが大事じゃない。
プロセスが一番重要。

まずはやることやってから文句を言う!
クラブで培ってきたこの根性!見とけよぉ!

この感覚はキライじゃない。
ハングリー精神があって頑張る気持ちが湧いてくる。

負けてたまるか!!
[PR]
# by rinrin-dream | 2011-06-14 02:06
すべての出来事には意味がある。
すべての出来事は、すべて自分に原因がある。
相手は鏡。
自分の心を映し出す鏡。

この思いは何を意味するんだろう?
意味は自分で決めること。

我慢?教訓?誘惑との戦い?
それとも束の間のやすらぎ?

いい意味?悪い意味?
すべての答えは自分にある。
決断するのはすべて自分。

いこかもどろか・・・
難儀やなぁ・・・
[PR]
# by rinrin-dream | 2011-06-13 01:40

蝶と蝿

「花には蝶々が集まってくる。ウンコには蝿が集まってくる。」

上手いことゆーなぁ・・・
自分の周りを見渡して、良かれと思っても、言葉って大事や思う。

わかっているなら即実行。

尊敬される人柄になかなかなられへん。
器の大きい人間になりたい。
心から本当にそう思うのなら実行すべき。

思うだけ、言うだけでは誰でもできる。
実行、実行、実行。実行あるのみ。
[PR]
# by rinrin-dream | 2011-05-27 23:51

修了

何とか修了できた

何度も何度も途中で諦めかけた
でも周りの人たちに助けて頂いたお蔭で何とか修了できた
素晴らしい仲間との出逢い
こんなにもすごい仲間とめぐり会うことができるとは、夢にも思わなかった
感謝、感謝、感謝に尽きる

感無量、そしてぽっかり穴が開いた修了式の翌日
中身の濃かった2年間だったから、本当に寂しかった

私は成長できたのか?
伸び方は少ないのかもしれないけれど、でも自分では実感している

漠然としていた目標は、入学前より鮮明になってきた
でもまだまだ足りなさ過ぎる
学んだこと、研究したこと、実践で使えるレベルまでにはなっていなけど
「初心に戻って石の上にも3年」

中長期経営計画を立てて、基礎を固める
ゆっくりスタートしながら、いい会社を創るために身を粉にして努力すること

前進!
[PR]
# by rinrin-dream | 2011-04-10 01:20

経営理念

経営理念がないと言われた
ビジョンが見えないと言われた
あるべき姿を描かないといけないと言われた
組織をしっかり築かなければいけないと言われた

2年間、授業でも論文でもいやと言うほど目にした、耳にした言葉
言われなくてもわかっていると言いたかった

スタッフに向かって理念やビジョンを伝えているつもりだけど
外向けに打ち出しているわけではない

今は耐えるしかない
理想や空想を追いかけているわけではないから
論理的には間違った方向へはいっていないはず

まだ始まったばっかり
価値観の共有と共感、そしてESとCSの向上
5年かかるか、10年かかるか、15年かかるか
自分の信念を信じて、最大の努力を発揮して

必ずやり遂げる!
[PR]
# by rinrin-dream | 2011-03-08 22:57

決断

何が正しい判断なのか?

どう判断すべきか?

お父さんの言いなり?
最終的には自分の判断。
間違っているのか、正しいのか?

わからない。

でも言えることは、先々を考えると答えは一つ。

最後は私の判断。
正しい決断ができますように・・・















[PR]
# by rinrin-dream | 2011-02-24 01:35

信用の崩壊

やっぱり大きな穴に落ちてしまった。

呼び出し、そして屈辱的な提案。
私の性格からして一番嫌な、一番避けたい、意外な提案。
呑まなあかんねんやろうな・・・

怒りそして諦め感から次第に落ち着いてきて振り返ると
やっぱり原因は私。
理解していたつもりだった。悟ったつもりだった。
何にもわかってなかった。

この10年間、何を学んで身に付けたのか?を疑ってしまう。
妥協ではなく他に抜け道はあったはず。

少し狂うと修正は大変。
3年続くと思うとしんどいけど、モノの見方を変えれば少しはラクになるかも。

この10年を無駄にしたくない。

石の上にも3年。

踏ん張れ!
[PR]
# by rinrin-dream | 2011-02-23 02:02

踏ん張る

発表会が終わって、授業が終わって、少しは落ち着くかと思いきや
なんのこっちゃない。忙しかった・・・。まぁえーことやな?。

いろんな問題が溢れかえって、何から手をつけようか・・・。
この時期、いつもパニック。
10年前。もう10年前。私を変えてくれたあの出来事。

また違う大きなトラブルの前ぶれかも。
いつもしんどいこの時期。

10年前と同じことはしたくない。
全てを受け入れて、踏ん張って、耐えて、何とか乗り越えたら
やっぱり逃げなくてよかったと思える日が来るから。

だから頑張るしかない。
愚痴ってもしょーがない。文句を言ってもしょーがない。

自分が選んだ道。後悔しないように、頑張るのみ。
[PR]
# by rinrin-dream | 2011-02-22 02:14

幸せ

幸せを感じる幸せ。

なんやろう・・・この感情は?この気持ちは?

11月のあの出来事から、この落ち着いた気持ちは
どこから来たんやろう・・・

長く続けることが大事だと言われた。

「少し愛して、永く愛して」それと一緒か?

なんで想うだけで幸せな気持ちになれるのか?
こんなことは初めて。

幸せと不幸せは表裏一体。不幸せがあるから幸せがある。
だから安定した幸せは存在しない。
幸せしかなければ、それは幸せと言えない。

不幸せがあるから幸せが幸せである。
当たり前だけど、気持ちはなかなか理解できない。

「空」の世界を理解できれば少しは悟ることが
できるんやろうか・・・?
[PR]
# by rinrin-dream | 2010-12-27 02:36

口頭試問

何とか提出できた論文。
提出締め切りの数日前まで不安やったけど、
周りのたくさんの人に支えて頂いて、やっと提出できた。

本当に嬉しかった。
仕事とは違う、あの何とも言えないプレッシャー。
先生とのコミュニケーションもうまくいかなかったけど
書くことによって、より具体的に明確になってくる思いが
次から次へと出てくる。

口頭試問も何とか終了。
合否は不明。
この生活が終盤に来ているかもしれないが、
あともうちょっとなら結構寂しい・・・。
しんどいけど、本当に素晴らしい仲間に出会えたこと、感謝の一言に尽きる。

恩返しができるように何かしたいなぁ・・・
そして論理的に計画を立てて、あとは実行のみ。

まだまだスタートラインにも立ってないなぁ・・・
[PR]
# by rinrin-dream | 2010-12-19 02:07